2012年4月11日水曜日

シーズン初めのトレーニングは

今日はローラー台に1時間乗りました。これから身体を起こすので全然ペースは上がりません。しかし、頭では過去の状態が強く残っていてスピードメーターを見ると「まだだ、まだこんなもんじゃない!踏めTORIAL!」と思ってしまいます。これがいい方向に働けばいいんですがそうもいきません。このせいで過剰なトレーニングをしてしまい調子を崩したり、悪いときは故障したりしてました。そこで最近始めたのがスピードメーターのスピード表示を隠すこと。見えるのはケイデンスとDstだけです。これ、結構いいです。スピードを気にすることができなくなるので過剰なペースで走ることを防げます。距離は測れるのでどれくらい走ったかはわかります。今年はこれで調子を上げていこうと思います。2週間くらいはこれでやってみます。それからスピードを見えるようにして高強度のトレーニングに切り替えます。何事もやりすぎ、頑張りすぎは良くない。気を付けようと思います。では今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿