2012年4月12日木曜日

自転車に乗る時の荷物の持ち方

ってどうしたらいいだろう?あ、チョイ乗りの時の話ですよ。ツーリングとかは除きます。というかツーリングでは絶対に荷物は背負ってはいけません。最悪、膝等の関節を壊します。今回は通勤時や買い物時の話。
いやまぁ普通ならリュックなりメッセンジャーバッグなり使えばいいんだけど。背骨に金具が入っているから使えないのよね・・・・。フロントバッグという手もあるけどドロップハンドルだと大きすぎるとSTIの操作に影響が出る。リアに付けるにはキャリアがいる。軽量カーボンピラーを使っていると使えない。うーむ・・・。
割と不便です。というかな普段使いにロードはなー。DURAのロードを普段使いは流石に気を遣うからもう一台あればいいな。弟が古いビアンキのクロスを通学に使ってるから、新しいやつ買ってあげてそれをもらおうかな?もう一台増えそうだ。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿