2012年4月27日金曜日

枕木山に行く予定だったんじゃが・・・

昨日の仕事でちょっと無理をしたせいか朝起きると背中の右筋が腫れて痛い。ちょっとロードに乗るのは無理そうなので次の休みに延期。畜生・・・やっぱりこの身体で無理はできませんね。
ただ、何もしないわけにはいかないのでロードの洗車をしました。
庭でホースを引っ張ってきて、バケツ、各種ブラシと中性洗剤、マジックリンを使用してきれいにしました。かなりピカピカになりました。ついでにその時に撮った写真を
CBNにも投稿しました
http://cbnanashi.net/cycle/modules/myalbum/photo.php?lid=433
夕焼けにキラキラ輝くデュラのレバーが綺麗でした。デュラは性能もいいですがこういうところも他とは違いこだわりがあるのがいいです。

またチェーンも結構汚れていたので、パークツールのチェーンクリーナーと灯油で綺麗にしました。相変わらずチェーンクリーナーを使うと恐ろしく綺麗になる。どれくらい綺麗になるかというと、ウェスで拭いても黒い汁が出てこないで、素手でチェーンを触っても汚れないくらいです。チェーンもデュラなのでキレイにすると銀色に輝きます。ちなみにチェーンフリクションって結構馬鹿にならないものなので、ちゃんと綺麗にすることをおすすめします。まぁそれにこまめに掃除したほうが長持ちするし。

また、すね毛も剃りました。いやまぁ大分前から剃ってはいたのですが、太ももまでを剃っていたので太ももは残ってたのですが、妹に「太ももまでとかマジキモいwwww」と言われ、全部剃ったほうがカッコいいよと言われたので全部剃りました。それもレビューしました。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=9478&forum=79&post_id=16277#forumpost16277
すね毛を剃るのは最初は違和感がありますがなれると気持ちいいですよ。だんだん剃るのが当たり前になってきて逆にすね毛が生えてるのに違和感を感じるようになります(笑)私はすね毛がかなり濃いので結構剃るのに苦労します。すね毛が薄い人は羨ましいです。
今日は走りにいけなかったけどGW中の平日かGW後に行こうと思います。それまではまたローラー台とかでパワートレーニングしときます。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿