2012年5月3日木曜日

グスン・・・

明日こそ枕木山に・・・と思っていましたが無理になりましたorz 明日は実家の飲食店の手伝いをしなければならなくなりました。まぁ天気もあんまり良くなかったから諦めよう。となると次のチャンスは来週の火曜日、もう少し待とう。
その代わりにいつも走ってる練習コースを走ろうと思います。大体以下のようなコースを走ってます。
 

そこそこ上りはあるのですが、これが私にとっての平地練習コース。私の近所では平地が無いんですよ。山に住んでるから仕方がない。もう少し坂をなくすこともできるけど、そうなると距離がちょっと足りない。平地での練習や流すメニューが組みにくいのが悩みです。そして個人的にはもっと長い坂があるといいんだけど、そこそこの長さの坂が点在するくらいなんですよね。でも、車は少なくて走りやすいです。
とはいえ油断してると事故に遭います。実際、遭いましたし。ほとんど自転車とか歩行者がいないから車も油断してるんですよね。交通量が少ないところこそ、車が見てない、気づいてない可能性があるので要注意です。
明日は午後まで働いて、終わったらこのコースを走ってこようと思います。相変わらず坂はアウター固定とかしてパワートレーニングしときます。最近少しずつ脚も太くなってきたみたいです。そこそこ効果は出てきてると思います。適当なところで回転系のトレーニングに切り替えて心肺も慣れさせておかないと・・・。では、今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿