2012年5月9日水曜日

ハートレートモニター

注文しました。明後日の午前には着くはず。POLARのRS300Xというのを買いました。↓
 ハンドルマウントも買ってあるのでロードで使用するときはハンドルにマウントします。それ以外は腕につけて。もっと安いモデルもあったけど、とりあえず1台ならこれが機能的にしっかりしてて良さそうだったのでこれにしました。ハートレートモニターは他にもSUNTOとかSIGMAとかも考えましたが、SUNTOは評判がいまいちだし、SIGMAは評判が安定してない。GARMINは代理店がアレなので論外(海外通販ならいいけど)。なら一番売れてるPOLARにとりあえずしとこうという感じです。使ってる人も多いようなのでトラブルの対処法なんかも見つけやすいので万が一何かあってもとりあえず大丈夫かな?本格的に効率のいいトレーニングにはハートレートモニターが有効なのは知ってたけど使ったことはなかったので色々勉強しないと。あと、これがあれば自分がどれくらいの強度で走ってるか分かるからサボらなくなるwwwそして意外と速度が遅くても心拍が上がって絶望しそう(笑)今度の金曜にまた走りに行こうと思うから使ってみます。レビューはその時にしようと思います。しかし、これでハンドルには速度、ケイデンス、距離がサイコン、タイム、心拍がこれに表示されるからワット以外の情報はほぼすべて一覧できるようになった。情報をうまく使いこなさないと。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿