2012年6月26日火曜日

エナジードリンク飲み比べ

日曜の夜から昨日にかけて福岡に行ってきました。背骨の検診のためです。とりあえず問題はありませんでした。ただCTスキャンして初めて知りましたが、背骨を貫通してるボルトの数本が大動脈の近くを通ってるようです。先生曰く大丈夫らしいですが精神的によろしくありません(汗)あと、改めてみると多分ですが入ってるボルトは長さ4cm位あります。それが16本も入ってて生きてるんだからすごい。来年の1月に再手術して取り出すことになりそうです。無事に痛みが消えればいいですけど、治るまでにはまだしばらくかかりますね。

さて、今日はホイールの話題をもう1度書こうかと思いましたがちょっとまだ考えてることがあるので後回し。エナジードリンクの話にしようと思います。

エナジードリンクは私のおすすめはモンスターエナジーです。

以前に書いた記事↓
 http://sujigane.blogspot.jp/2012/05/160km.html

の通り。私と相性がよかったからかとてつもなく効きました。あれからエナジードリンクにはまってます。モンスターエナジーは少し距離がある練習で補給が必要なときはほぼ必ず飲んでます。そしてほぼ必ず効果が出ます。効果に多少のムラはありますが効きます。また、それ以外のエナジードリンクも飲んでみました。とりあえず入手性のいいレッドブルとバーンを試しましたのでそれの感想を。

・レッドブル
昔から売ってるエナジードリンクで、キャノンボーラーに大変人気。他のエナジードリンクに比べても非常に有名なため入手性が良い。島根の田舎のコンビニでも手に入る。ただしお値段は結構高めで185mlで200円、250mlで275円となってます。またカロリーは100mlで46kcalとほかと比べると若干低めで、更に量も少ないためエネルギー補給には不向きか。他のエナジードリンクに比べるとスッキリした味です。効果のほどは個人差があるのでなんとも言えませんが個人的にはあんまり効きません。他の方の話を聞くとすごく効いたそうなんですが・・・相性でしょうかね?

・バーン
最近コカ・コーラ社が販売し始めたエナジードリンク。ネットでの評判はイマイチなようです。入手性は若干良いか?最近ではエナジードリンクでは珍しく自販機で売ってました。値段は250mlで200円とレッドブルよりは安い。カロリーは今回比較するエナジードリンクでは最強の100mlで60kcal。量を考えると1本で150kcal補給できる。小さめのおにぎり1個位です。味は他に比べると非常に酸っぱい。ベリー味となってますが良くわかりません。美味しいという人もいるみたいですが個人的には酸っぱすぎです。補給食にするならもう少し甘い感じが飲みやすいです。また結構炭酸がきついと思いました。効果はまぁ効いてるかな?って感じです。とりあえず眠気はよく覚めますがそれ以外はあんまり感じません。

・モンスターエナジー
私が大絶賛してるエナジードリンク。これも最近発売されたもの。評判はまぁまぁ?入手性は微妙なところ。私の街のコンビニでは1店だけ扱いがありましたが初回入荷後は入荷してる様子がない・・・田舎じゃあ売れないかな?値段は355mlで200円とコスパでは最強。だからといって成分が薄いわけではなく、同じくらいもしくはそれ以上入ってて更に他には入ってない成分まで入ってます。カロリーは100mlで50kcalと標準的ですがなんせ量が355mlと多いので1本飲むと約180kcalくらい補給ができます。味は甘めです。今回比較する中では1番甘いです。下に残るような甘さではないです個人的にはこの甘さが大好き。補給食として飲むときは美味しく感じます。効果は、個人的にはよく効きますが、やはり個人差があるようです。他の方にも試してもらいましたが効果はあるものの私ほどではなかった様子。私の場合は身体が小さい(158cm45kg)ので、成分がしっかり入ってて、大容量なこれは非常に効果が高いんだと思います。あんまり気に入ったのでそろそろ箱買いして常備しようか検討中。

と、こんな感じです。他にはロックスターとか珍しい奴だとシャークとかってやつもあるみたいです。CBN Formusではシャークがむちゃくちゃ効いた方がいたので試してみたいです。他のやつは入手性に難がありますが、いろいろ飲んでみて効く奴を探すといいと思います。効く1本を見つけるとロングライドの時に非常に頼りになります。例えばこれから峠を越えるときに1本飲んでよっしゃ!って気合を入れたり、ラスト50kmでスパートかけたり・・・色々な使い方があると思います。ただ結構いろいろ入ってますし、効いてる場合多少、無理をして動くわけですから使いすぎは注意です。慣れて効かなくなってもあれですし。では、今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿