2012年6月13日水曜日

ペダルが・・・・

本日このようなスレッドがCBN Bike Forumsに投稿されました↓
http://forums.cbnanashi.net/showthread.php?tid=322

気になって私も確認しましたが・・・

うわー!私のペダルも落ちてるー !正常な状態は↓です。


さて、困った。今のところ実用上はあまり問題はありませんが気のいいものではないので修理したいところ。しかしこれはWiggleで購入したものだし、Timeはそもそもユーザーにメンテナンスさせる方針じゃないのでアフターパーツもまず手に入らない。一応Wiggleには問い合わせてみてるけどどうかな?多分ダメだと思う。
現行のI-Click2を見てもここのパーツが外れる問題は解決してないようなのでそれほど問題ではないのかも。それでも修理するなら、メーカーに頼れないとなるとジャンク品や中古パーツを買ってきてパーツを取るしかない。でもあんまりI-Clickは中古もジャンクも出てないみたい。中古でも5000円くらいしてるし。それだったら新品クリートがついてくるので、一番安いI-Clickをもう一つ購入したほうが早そうです。ちゃんと日本の店舗で購入して、とれた部分のパーツだけ取り寄せたりしてもらえばなんとかなるかも。一応、I-Clickの取れたパーツは材質の違いはあるかもしれないけど形状は同じそうです。なのでそうやって修理するつもりです。まぁダメもとでWiggleに問い合わせてるのでそれの反応を待ってからです。ダメだったらその時です。とりあえず明日も走りますがそのまま行きます。では、今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿