2012年7月17日火曜日

ツール休息日 私も休息日 サドル加工&肉体改造計画

今日はツールは休息日。明日はツールマレー峠だったかな?またハードなステージです。エヴァンスは復調できたのか?気になります。各選手のコメントもそのうち情報サイトに載ると思うのでそれを待ちましょう。
そして私も今日は休息日でした。午前中から用事があって、車の運転をさせられていましたがゆっくりできました。本当は練習に行きたかったけど行かなくて良かったかもしれません。昨日の夜あたりから少しリンパ腺が腫れてますし、なんだか頭痛がします。大会前に良くないですね。ツールを見すぎて寝不足になってこうなったのでしょう。とりあえずまずは体調を整えることに専念します。病院でもらってるルリッドって抗生剤飲んどきます。明日、明後日は体調が良かったら走ります。というかまたタイヤ交換しとかないと・・・

また、今日は走らなかったのでサドルを加工しました。前から言ってたグリップ加工です。今までは赤いビニールテープを貼ってましたが化粧カーボンが隠れてしまうので透明なビニールテープに交換。そしていらなくなったチューブをその上から貼り付けました。こんな感じです。


かなりカッコ悪いし汚いですね・・・。ゴム貼ったら顔みたいになりました。もうちょっとなんとかしたいけどとりあえず大会はこれでいきます。まだ走ってないので評価はできませんがいけるでしょう。ポジションもこの間変更しましたがもう少しサドルを上げたいかな?5mmくらい上げます。ハンドルはちょっとこれ以上低くすると今は危険そうな感じなのでやめときます。やはり背中に負担がかかるみたいで1時間くらいで痛みが出ます。こればっかりはどうしようもないかな?来年再手術して治ればいいんですけど。
そしてこれに関連して肉体改造の計画を立ててます。再手術後に様子を見てからですが今よりもっとロードに打ち込んで速くなるために自転車以外のトレーニングをして、基礎体力を改善しようと思います。また怪我をして以降は脚の感覚が少し悪く、それも影響してか俊敏性が下がってるのでそこも改善したいと思います。後、脚質をどうしようかな?ロードレースもやるなら平地と下りの改善と、体重を増やさなければなりません。個人的にはヒルクライムとTTを特化させたいのですが、そうするとあまり他のレースで活躍できないので。これも結局は手術後の様子次第なのですがもし、長距離も問題なく走れるようになったらもう少しオールラウンドにこなせるように弱点を克服するトレーニングしていくつもりです。まだまだ先の話ですがちゃんと治るかな?では、今日はここまで。結局あんまり書けなくてすみません!

0 件のコメント:

コメントを投稿