2012年8月16日木曜日

明日から 大鬼谷キャンプ場

今日は、天気が良かったので久々に走れました。30kmほど走ってきました。相変わらず弟から借りた手組みを使ってます。使い込んでくと、やはり気になる点は出てきますが、価格のことを考えると非常に優秀です。敷居が高そうな手組みですが、タキザワなどではリムとハブとスポークを一緒に注文すれば無料で組んでくれるので、試してみると良いと思います。もちろんこれを期に挑戦するのもありです。その場合はDVDの『ホイール組の達人』が良い参考になると思います。本の場合はあまり読んだことないので分かりません。本もいいと思うのですが、それより自分の好みのホームページを印刷したほうが良いものが手に入ると思います。ホイール専門の本はありませんし、メカニックの本にもホイール組はちょっとしか書かれてませんからわかりにくいと思います。

さて、明日から私はようやく休みです。明日と明後日に休みをもらいましたが、家族でキャンプに行く予定です。行くキャンプ場は広島の高野町にある大鬼谷キャンプ場です。非常に自然の美しいキャンプ場で、すごしやすく、管理棟の横には温泉があります。もう何年も行き続けてるキャンプ場です。広島や島根南東部に住んでる方は一度行くことをオススメします。
で、このキャンプ場は私の家から35kmくらいのところにあるのですが、高校生の時から私は自転車で行くようになりました。 最初に行った時は、3万円のクロスバイクで、しかもフロントは52×39Tのノーマルで行きました。そこに行くまでに結構な上りがあるのですが、初めて行った時は何回も心が折れました。とにかく坂ばかりです。でも、次の年、大学生になってから行ったら楽勝で肩透かしになってしまいました。でも、それは大山などと比較しての話なのでやはり結構な坂があります。一昨年に行った時は、中学生だった弟(3男)と一緒に自転車で行きました。弟はビアンキのクロスバイクでした。フロントはちゃんと3段でしたし、弟はホッケーの全国大会で優勝するチームのレギュラーになれるくらい体力があるのですが、初めてだったこともあってやはりボロボロになってました。高野町についた頃には脚がガクガクで、自転車から降りれない程でした。
今年は、大学生になった弟(次男)と一緒にいきます。彼の場合は全く問題にならないでしょう。先日のヒルクライム大会でも私より成績は上でしたし、既に大山を走ったこともあります。なので、大したことにはならないと思いますが2人で走っていきます。とは言うものの明日はおそらく1時出発になるので熱中症だけは気をつけなければいけません。身体に水をかけながら走ります。
なので、明日はもしかしたら更新できないかもしれません。一応、キャンプ場からスマートフォンで書き込みを試みますが、スペックが低いのでちゃんとできるか・・・もし出来なかったら帰ってきたらまとめて書きます。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿