2012年8月6日月曜日

ニコニコ動画でお気に入りのロードレース動画を貼りまくる

今日何書こうと思ってニコニコ動画を眺めてましたが、そう言えばお気に入りの動画がいくつかあるので紹介します。ただ、レース系のやつじゃなくてロードレースネタのものです。


ニコニコ動画流星群というメドレーがあるのですがそれに合わせた替え歌でツールの紹介がされていきます。少し古いネタもありますが、新しいものもあるので結構いろんな人が楽しめるんじゃないかと思います。


そして次も替え歌です。元の曲は『君の知らない物語』という曲です。化物語というアニメで使われてた曲です。これはネタを2010年のツールに絞って来てますね。ブエルタではコンタドールが復帰してくるのでこれでおさらいしときましょう。


また、こちらはツール2011のまとめです。これもメドレーの替え歌になってます。エヴァンスの勇姿を再確認しましょう。また謎の脚質を持つノルウェー人も個人的にはチェックしたいですね。あと、2011は2012ほど圧倒的な強さのチームや選手がいなかったので、逆に選手一人一人が目立ち、それぞれの想いが見れた気がして好きです。ドラマはこちらの方が多いと思います。2011は短編ドラマ集で、2012はウィギンスの長編ドラマって感じです。どちらも良いんですけどね。


次は有名な自動車ショー歌を忌野清志郎さんがカバー、替え歌にしてしまった自転車ショーの歌に東方というゲームのイラストと自転車のイラストをつけて紹介したものです。東方ネタがわからないとちょっと面白くないかな?でも眺めてるだけでも面白いと思います。


次は涼宮ハルヒの憂鬱のOPをトレスしたMADですが、完成度が高いですし、ネタの仕込み方が非常にうまいです。元ネタを知らなくても十分楽しめます。個人的にかなりお気に入りの動画です。


最後、今年のツールをまとめた替え歌です。元の曲は『ローリンガール』という初音ミクの曲です。作曲作詞はwowakaさんです。元の曲も少し重い歌詞なのですが、その重さがロードレースの過酷さとマッチしていて素晴らしいです。特に最後のウィギンスの部分が重いですがマッチしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿