2012年8月18日土曜日

ロングライダース


色々な所で話題になってる本です。私も評判を聞きつけて、新刊が出るのに合わせて購入しました。内容に関しては、まだ全部読めてなので感想とか無理なんですが、とりあえず現状でも言えることはとてつもなく濃い話題です。
たとえ、競技を真面目にやってる人や、ツーリングによく行く人でも驚くほどの距離を走ってしまってます。ロングライダースのロングの意味を考え直さないといけないくらいです。ロングライドの記事が殆どですが、その記事一つ一つがサイスポの特集ページなんかより、とてつもなく深く、クオリティが高いので驚きです。多分1冊の記事をサイスポで載せようと思ったら1年分以上になるんじゃないでしょうか?
そして、そんだけ濃く、クオリティの高い記事の集まりなので、所謂これは「薄い本」な筈なのですが全く薄くありません(笑)Vol 2.0なんかサイスポと同じ厚さです。サイスポはその大半が記事ではなく、広告なのに対してロングライダースは全て記事です。そこからもこの1冊に詰まってる内容の濃さやすごさが分かります。全部読んだわけではないのですがおすすめだと思います。またイラストもとっても綺麗で、可愛い女の子が多いので目の保養にもなります(笑)ちゃんと読むには時間がかかりそうです。読み終わったら感想を書こうと思います。では、今日はここまで。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿