2012年8月2日木曜日

昨日は素で書き忘れてました オリンピック ロードTT

昨日はオリンピックのタイムトライアルを最後まで見て、ウィギンスの圧倒的な走りに興奮して、またカンチェのボロボロになった姿を見て心打たれ、その勢いでCBN Formusのオリンピック観戦のスレッドに投稿したら、自分のブログでもオリンピックのまとめをした気になって、ブログ書くの忘れてました。すみません。昨日の分も、増刊で書きます・・・ていうか2回増刊書かないといけませんね。ノルマを貯めないようにしないと。

昨日のオリンピックではタイムトライアルがありました。前回、金メダリストのカンチェラーラや前年度世界選手権王者マルティン、そしてツール覇者のウィギンスと豪華なメンバーばかりでした。しかし、ここでもやはりウィギンスが強かった。2位のマルティンに42秒も差をつけて優勝。またツールでも大活躍だったフルームも3位になるなど、ロードを逃したイギリスですがタイムトライアルでは大活躍です。残念ながらカンチェラーラは奮わず7位と本人にとっても非常に残念な結果になってしまいました。やはりロードでの落車が影響してしまったのでしょうか。また、LLサンチェスはなんとスタート直後に(というかスタート台の上で)チェーンが切れてしまうとんでもないトラブルに見舞われました。そして更には走ってる途中にもパンクまでする始末。誰かに呪われてるんじゃないかって思うくらい不運続きでした。よりによってこのタイミングで・・・って話ですね。
今年は本当にイギリス(というかSKY)が大活躍です。オリンピックの効果もあるでしょうがそれにしたってすごいです。オリンピックが終わると18日からはまたブエルタが始まりますが、今度はフルームが大活躍してくれるはずです。去年は惜しくもコーボに敗れましたが、今年は絶好調ですし、コーボもムラのある選手で今年はあまりよくないようなので狙えます。ウィギンスも参加する可能性はありますが、こっちではフルームに恩返ししとかないと今後アシストしてもらえなくなる可能性があります。ウィギンスとフルームの仲は問題になるほどではないようですが、ここらへんはちゃんとしとかないと確実に悪くなりますね。良くなる要素より悪くなる要素の方が圧倒的に多いんですから。また今年のブエルタはコンタドールの復帰戦になりますし、アンディ・シュレックも怪我が治ってフランクの事件の影響を受けなければ参加してくるはず・・・また、個人的にはエヴァンスにも来てもらいたいですが、まだ分かりませんね。ブエルタは今年は面白くなりそうです。8月18日からまた寝不足になりそうです。そしてBDレコーダーが欲しいですが・・・お金がないです。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿