2012年9月18日火曜日

回復してきました レースまで後12日

どうも更新が滞っていてすみません。予想以上に体調が悪くなって少し寝込んでました。
今日ようやく病院に行くことができて見てもらいましたが、溶連菌というのに感染してるみたいです。そこまで強い菌ではないので抗生剤ですぐに治りますが、しばらくは薬を飲み続けなければいけないようです。
滞ってた分はまた増加で書きますんでお待ちください。

さて、こうやって体調を崩して練習できてない間にレースが近づいてきてしまいました。流石にこの時期に1週間も自転車に乗れないのは予想外でした。マズイです。今期一番の目標にしてる大山TTは30日です。それまでに私の仕事の休みは3回しかないので、基本的にそれだけしか試走にはいけません。しかも最後の一回は28日で本番の前々日ですからあまり無理はできません。そうなると現実的には後2回です。
今後の予定を色々と考えないといけません。まだ、体調が完全に治ってはないので無理は禁物ですがとりあえず明日から乗り始めます。 2日間は様子見で低強度にしときます。そこから3日間で段階的に強度を上げていこうと思います。この時期になると筋肉的な鍛錬はもう間に合いませんから心拍機能を覚醒させておくようにします。また、ここから近くの峠で一日1回は全力でタイムアタック
して、コンディションを掴んでいこうと思います。雨の場合はローラー台で1時間半くらい乗ろうと思います。その場合は40分でのハーフアワーレコードに挑戦しておきます。
後は本番5日前までその強度を維持して、3日間で強度を下げて行こうと思います。そして後は回復に努めて、本当に軽めに少しだけ走ります。それで本番に臨もうと思います。
前回の飯南ヒルクライムの時も本番前に少し体調を崩してしまいました。疲れを貯めないように気をつけないといけませんね。とりあえず飯南ヒルクライムの時みたいに寝不足になったり、ボトルの水を切らしたりするようなミスだけは絶対にしないようにします。
目標は5位以内に入るand弟に勝つことにします。TTと言っても実際はただのヒルクライムです。1位は無理だということは経験でわかりますから、とにかく周りに気をつけて目標以上の順位と弟に勝つことに執着していこうと思います。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿