2012年9月2日日曜日

ローラー台 ポジション調整 300kmライド準備

今日は雨が降ってました。また、若干股にできたデキモノが不安でしたが、家で少しだけローラー台に乗りました。それと同時にサドルのポジションも微調整。少しだけ後ろに下げました。今のフルカーボンサドルは、座れる箇所はそこそこあるのですが、スイートスポットは1箇所です。ヒルクライムする時などは少し前に座るので難しいところです。あと、角度調整が難しいです。もう少し、後ろ側の反り上がりが緩やかだと良いのですが、そこら辺までベストなサドルを探そうとするととてつもないサドル探しの旅に出てしまうので止めときます。なんだかんだでかなり気に入ってます。この中華カーボンサドル。結局200kmも走れました。シャモアクリームとゲル入りレーパンは必須ですが、その二つを合わせると90点以上あげれるサドルです。お金が余裕があるときにもう1個買ってストックしておきたいです。

さて、このポジションの微調整なんかも火曜の300kmロングライドのための準備です。いよいよという感じです。300kmライドは既に何回も走りきったことはありますし、学生の頃には10時間台で走り切ることもできましたが、怪我を負って以降はまだやったことがありません。背中は多分持たないでしょう。後半は痛みとの戦いになりそうです。ですが、この身体とも一応、来年にはおさらばする予定なので、今しかこの身体で挑戦する機会はありません。再び背骨にボルト入れるなんてもうゴメンですよ。なので、背骨にボルトが入った状態で超ロングを走ったらどうなるのかという身体を張った実験でもあります。できる限りのことはしていこうと思います。とりあえずブルベの300kmの制限時間が20時間なので、それ以内に帰ってくることを目標にします。明日は、チェーンを洗ってオイル注さないと・・・。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿