2012年9月22日土曜日

体調が・・・ 手組みホイール完成

今日は、起きてからなんだか身体がだるくて仕事中から喉が痛み出しました。私が引いた風邪でかかってた菌は溶連菌。喉に感染する菌なのでまだ残ってるのかな?大事をとって今日は練習を休みました。その代わりにホイールを完成させました。

先日から組んでいたホイールが完成しました。これです↓
はっきり言ってとっても地味です。安いロードバイクとかクロスバイクについてくる完組ホイールにしか見えませんwww
前後32Hイタリアンなんで余計にそう見える気がします。ただし、性能は良いはずです!多分・・・
まだ走ってないのでちゃんと評価できませんが、組んだ感想としては特別難しくはなく、縦も横もフレはすんなり取れました。このリムが2980円とは驚きです。
振れ取りには自作の振れ取り台↓

と、去年の事故で大破したDEROSAを改造した振れ取り台を使用しました。こちらです↓
なんてことはない、ブッ壊れたフレームにブレーキとハンドルとシートポスト付けただけです。ただ、事故では幸いセンターはずれなかったので、簡易的にセンターを出しながら振れ取りできるので結構便利です。問題は軽いので安定性に欠けることです。まぁ重いフレームだったら走るときは嫌ですし、この用途はそもそも想定されてないので軽いのは当たり前です。

とりあえず、明日はこのホイールで走ってみます。ファーストインプレッションはその時に。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿