2012年9月10日月曜日

一昨日からすみません イベント前日のPキャンプ

一昨日はすみませんでした。夕食を食べてから、翌日の出雲路センチュリーライドに出るために車で夜間駐車場に行き、Pキャンプをしてました。行く前に書いてから行くつもりでしたが忘れてました。頑張って本日は3つ投稿します。
さて、今日はイベント前日の宿泊、特にPキャンプ、車中泊について書こうと思います。私はイベント前日から会場に行って車中泊をすることが多いです。当日、寝坊して遅刻とか嫌ですし。本当は宿を取るのが一番なんですが、お金がないので車中泊です。
しかし、最近やっぱり車中泊はあんまりすべきじゃないなと思ってます。前は意外と大丈夫だったんですけど最近はダメです。まぁ私が不眠症持ちなのもあるかと思います。でも、最近は思ったように車の中で寝れません。実際、今回は4時間くらいしか寝れませんでした。また、この時期は流石に暑いです。クーラーをつけっぱなしにする手もありますが、ガソリンがもったいないのであまりしません。また、車の広さもあります。私は身長が158cmと非常に小さいので結構どんな車でも寝れなくはないです。今回の車中泊ではミラの中で寝ましたし(笑)、しかも自転車も車内に積んでる状態でです。しかし、寝れるだけで快適かというとそうでもありません。我が家にはもう一台ボンゴもあるのですが、それだとほぼフルフラットにできますがやはり家で寝るほど快適ではないです。そうなるとやはり当日の走りに影響が出てしまいます。

でもやっぱりお金がないので前日に宿をとって宿泊は難しいです。そうなるとどうするか?とりあえず、ちゃんとフラットな場所で寝れるようにしたいです。一つだけ、解消する方法があります。車にテント積んでいって野宿です。テントの中ならフラットですし、締め切った車内よりかは快適です。雨が降ってたら無理ですが、そうでないなら大丈夫です。元々、キャンプツーリングもしてたのでテントの中なら慣れてます。これなら寝れるかもしれません。今度、何かイベントがあれば試してみようと思います。しかし、 本当に狙ってるレースならちゃんと宿を取るべきですね。大切なイベントではちゃんとそうするのが賢いでしょう。では、次の記事に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿