2012年9月28日金曜日

大山TTは雨・・・ 当日の行動

今日はお昼に15kmくらいだけ走りました。疲労はちゃんと抜けていってます。膝の痛みもあまりありませんでした。当日は問題ないと良いのですが・・・
帰ってきてからは洗車と注油、それから各部ベアリングのグリスアップなどのメンテナンス。後、TT用に1cmだけハンドルを下げました。積み込みは明日します。

さて、当日はの行動ですが今回はいつもとはちょっと変えないといけなさそうです。
どうやら30日の当日は雨のようです。雨天決行なので当然、雨天走行になります。そこはあまり問題にはならないと思います。問題なのはウォームアップです。
雨となると待機場所でローラー台に乗ることはできませんし、雨のせいで体温が下がってしまいます。そして体温が下がると発熱するためにカロリーを消費します。私は非常に細いので、その消費カロリーでも結構問題です。走行中にお腹が減ってしまう可能性が高いです。
とりあえず当日は、スタート前までは合羽に身を包んだままそこら辺を走り回ってウォームアップしようと思います。できるだけ体温を下げないように。そしてスタート前に脱いで行こうと思います。
幸い気温は低くならないようなので、格好は半袖ジャージ+レーパンでいきます。
後は、食事ですが朝は普通に食べて10時くらいにゼリーを飲んでおきます。ドリンクは果物ジュースにしといてできるだけカロリーを摂取しときます。後、走行するときにもアップルジュースとスポーツドリンクを2:1で混ぜたドリンクを用意して行こうと思います。ジュースに結構カロリーがあるのでハンガーノックの防止にはなってくれるはず。
なんにせよ、雨のせいでいろいろ難しくなりました。また、風も吹きそうなので厄介です。当日は周りの雰囲気を見つつ、下手に飛び出さないように注意します。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿