2012年10月19日金曜日

耐久ランの荷物

今日は荷造りしてます。意外と荷物が多くて大変です。
今回は服にポケットがないのでハイドレーションバッグ+オルトリーブ サドルバッグLを組み合わせて行きます。ハイドレーションバッグには手袋や地図、財布など頻繁に使うものを、サドルバッグにはレインウェアや予備チューブや工具など。 サドルバッグが大きいのでハイドレーションバッグはおまけです。というかハイドレーションバッグ自体は使う予定じゃなかったのですが、メイド服にはレーサージャージのようなポケットがないので仕方がなく使います。まぁとても軽量なので今私でも問題なく背負えます。

今回の耐久ランは予報だと天候は晴れもしくは曇りで、気温は10~21℃と予想されます。年によっては気温が2度とかになる場合もあるので今年は高めです。防寒はガチガチにする必要性はなさそうです。末端の防寒と、胴部分の防風をしっかりすれば大丈夫そうです。メイド服を隠す必要が少なくなるので助かりますね。ウィンター用のアンダーとレーパン+メイド服で走ろうと思います。普通ならメイド服がジャージに変わりますね。それで多分大丈夫です。峠から下る時だけは流石に何か着ないとやばいかもしれませんがとりあえず、これで。
あと、いま一応ウィンター用のグローブを用意してますが微妙にSTIのレバーと相性が悪く滑るので、ホームセンターなどで買おうかと思います。STIのレバーって素手だとすべらないのに何でグローブとはこんなに相性が悪いんだろう・・・。
とりあえず、これからチェックポイントの確認をして、それから寝ようと思います。明日は朝から鳥取へ向かいます。では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿