2012年10月4日木曜日

バーテープ洗い

今日も練習は無しです。明日は走るかもしれませんが、膝しだいです。

先日、ハンドルとワイヤーを交換したのですが、その時にバーテープを洗ってみました。
洗ったバーテープはOGKのコルクタイプCBT-1のホワイトです。剥がした時は、破れたり、くたびれたりはしてないのですが非常に汚くなってました。なので、外したあとに台所に持って行ってお湯と、石鹸とスポンジで洗ってみました。お湯につけた後で、石鹸をつけたスポンジでゴシゴシ・・・
するとこんなに綺麗になりました。

上が洗う前、下が洗ったあとです。かなり綺麗になります。全体を洗ってからもう一度、石鹸で洗うとさらに綺麗になります。
綺麗になったバーテープを再び巻きました。洗うと両面テープはダメになるので、必要な方は貼り直してください。私は必要ないのでそのまま巻きました。ちゃんと巻けば、両面テープは無くてもバーテープはずれてきません。

やはり、綺麗なバーテープは気持ちいです。
バーテープのお値段は600~1500円くらいです。安いですが、ポンポン替えてると意外と馬鹿にならない金額になります。貧乏な方はオススメです。
今日はもう一つ投稿しますので、次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿