2012年12月5日水曜日

病院 再手術

昨日の夜から出発して九州の病院に行ってきました。
去年の7月末にトラックとの事故に遭い、胸椎圧迫骨折を負いました。
奇跡的にも脊髄の損傷を真逃れたので、何とか歩き、自転車にも再び乗れてますがまだ、背骨には16本のボルトと2本のプレートが入ってます。
このボルトは入れたままでも大丈夫なものなのです。実際、海外ではそのままにする方が多いそうです。しかし、日本人の国民性からなのか日本では取る人が多いそうです。

で、例に漏れず私も、 取ります。
まだ若いので取った後の回復も早いですし、入れといて大丈夫だからと言っても年老いた時に何か起きる可能性もあります。
また、術後のCTスキャンを撮ってわかったのですが、ボルトの何本かが大動脈のすぐ横を通ってます。
なので、今後もロードに乗り続けていき、落車した場合そのボルトに何か起きてしまってズレて大動脈の傷つけてしまうとアウトです。
今後も乗り続けていく場合落車絶対にしないというのは不可能なので、そう言った状況も踏まえてとることにしました。

一応、来月1月の上旬に再手術の予定です。
なのでその期間少し、ブログの更新が不定期になるかもしれません。
一応病院にはノートPCとかを持っていくので更新はしていくつもりですが、流石に手術の次の日とかは無理だと思います。
後、背中を思いっきり切るので痛みが強く出る日もあるかもしれません。そういった日は更新が困難になると思います。
また、術後1ヶ月間はまた自転車に乗れなくなるので練習やロングライドの記事は書けないと思います。

それまでは更新は今までどおりやっていきますし、退院したら元に戻ります。
取りあえず入院の日程はもう少しあとにわかるので、わかったらここで書こうと思います。
では、今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿