2012年12月27日木曜日

惚れてしまった・・・

もう、ハートをズキュゥゥゥン!と撃ち抜かれました。
完全に一目惚れです。かっこよすぎです!
 引用元 http://www.bikerumor.com/2012/12/21/ciamillo-gravitas-cranks-update-construction-engineering-details-giveaway/

いやもう、なんていうのかな。カッコよすぎる…
クランクアームの三本のカーボンパイプ?がカッコよすぎます。
ロボットものが好きな人ならわかるかと思いますが、何かここが関節とかにある油圧シリンダーっぽくないですか?あれと同じような感じでかっこいいです。
何か、世の中で一番硬いクランクになってるらしいです。私が硬すぎてひいひい言ってるDURAクランクより硬いらしいです。そして超軽い。400gくらいらしいです。
それもそのはず、これを作ってるciamilloというメーカーは以前にZeroGravityという超軽量カーボンブレーキを作ってましたから。ちなみにそいつは前後セットで120gらしいです。参考までに79DURAのブレーキは293gです。軽量パーツで有名なKCNCのCB-1が124gです。カタログではZeroGravityが勝ってますね。
そんなメーカーが作ったとってつもないクランク。
お値段もとてつもないです$1100らしいです。今日は1ドルが85.89円ですから

$1100 = 94,479円

すごい値段ですね。あれ?でも79DURAのクランクが定価53,898円で、スーパーレコードが定価90,300円だから・・・高くない?むしろ安い!←金銭感覚がおかしい
うーん・・・ホイールが当然先だけど、これは本気で欲しいなぁ。
これほどまでに見た目で惹かれたパーツは今まで無いし。買うなら直販になるのかな?代理店を通すと値段が大変なことになりそうだし。情報待ちですね。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿