2013年1月22日火曜日

セラサンマルコ アスピデ

私が使ってるのは中華カーボンのサドルです。こちらです
CBNレビューはこちら 中華カーボンサドル ワイド型

それはもうぺらぺらで、私の体重では全くしなってる感覚すらありませんが、お尻と相性が非常に良いようで、本来はヒルクライム決戦用に購入しましたが常用してます。
300kmもこれで走ったりしました。それくらい気に入ってるのでもう数個購入しときたいです。

ただこれは中華カーボンなので必ずどこかのサドルに似せて作ってあるんですね。
私の見たことあるものの感じだとボントレガーのサドルにちょっと似てるなーって思ってたんですが先日、とある方のツイキャスを見てて何のコピーか判明しました。
これです



 
 サンマルコといえばコンコールやリーガルなどが有名でアスピデはあまりチェックしてなかったのですが・・・この件で一気に欲しくなりました。
カーボンサドルでも300kmはいけますがノーダメージというわけにはいかず(とは言うものの手持ちのほかのサドルと比べて一番ダメージは少ない)、それより上の距離を目指すときには不安があります。
ですが、このアスピデが同じような形ならレールはチタンとかになるし、ベースもしなるはずだし、多少クッションはあるし、アローヘッドモデルなら会陰部の圧迫も多少少なくなるはずです。
俄然欲しくなってますが・・・問題は値段です。
1万円くらいします。いや、本当は高くないんですよ。
ブランド物のサドルならこれくらいの価格は当たり前、むしろ安い部類です。
でも、VELOや中華カーボンと比べてしまうと倍くらいの価格はしてます。
せめて8000円くらいだと良いんですけど・・・仕方が無いですね。
うまいことWiggleのセールと合わせる事が出来れば8500円くらいにはなるかもしれません。
試してみたいですね。
Y オクとかで少し張ってみます。
悩むとすればノーマルにするかアローヘッドにするか。正直、アローヘッドのあの穴はあんまり意味なさそうなんですよねぇ。穴あきでもその効果が殆どないサドルというのは結構あるので・・・
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿