2013年1月4日金曜日

入院開始日決定 取りあえず距離だけ調べてみる

今日、ようやく入院の日程が決まりました。10日から入院します。でも、まだ手術はいつか分かりません。取りあえず、入院して検査してからです。

 で、仕事は7日までにしてるので8、9日はフリーなんですよね…
ここで良くない考えが『福岡までチャリで行けね?』
行けなくはありません2日間もあるのですから。実際、10日の午前につけばいいので途中でビジネスホテルでも利用しながら行けば楽です。
とは言うものの、手術前に体調を崩すと色々とマズイですし、入院中にロードどこ置いとくよ?
って話なので流石にしません。
ただ、お世話になる先生に回復した姿を見せるためにも1度は島根から福岡まで走りたいですね。
で、そうなるとどれくらいでしょう?ちょっと測ってみます。


2つを合わせると395kmです。あれ?たった395km?
400kmにも届いてないじゃん!
最悪1日でも行けるかもしれません。獲得標高は2600mくらいなのでそこまで心配しなくても良さそうです。心配なのは信号とかで足止めくらうことでしょうか?でも2日かければ全然無理な距離ではありません。どうせ、退院後も何回か検診がありますから、機会を見て行ってみたいですね。
しかしたった395kmと書きましたが、やはりこの距離って恐ろしいですよね。
もっとすごい距離を1日で走ったりする人を見たりしてるから感覚がおかしくなってますが地図を見ると恐ろしいです。島根の端から福岡まで行けるくらいなんですから。
これをどう考えるか?自転車がすごいのか、日本が小さいのか?どちらにせよ恐ろしい程移動しますね。
でもこの距離、間違いなく自転車で移動できる距離です。普通に考えたら車とか新幹線でもないと無理な距離ですが、自転車があれば可能になります。
自転車と人間というのは本当に恐ろしい。そしてその恐ろしいもの見たさに挑戦してしまう自分が居ます。
取りあえず、今回はお預けですがそのかわりどこか走りたいですね。空いた2日の間に少しどこかを走る予定でも立てます。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿