2013年2月12日火曜日

ちょっと筋肉痛 あくまで噂程度に思ってください

今日はローラーを2時間回したのですが、そのうち1時間はかなり真面目に追い込んで回しました。
茄子~アンダルシアの夏~という知る人ぞ知るアニメを見ながら回しました。
これはロードレースのアニメでブエルタが舞台になってます。アニメとしては1時間くらいなので集中して回すのにはもってこいです。
主人公がアタックするのに合わせてペースを上げ、巡航に入ったら少し足を休めつつ速度は維持して、単独逃げに入ったらぎりぎりラインで追い込んでスプリントに備え・・・
レースをそうていした実践的なトレーニングができます。
お勧めですので暇があったら見てください。ちなみに続編でスーツケースの渡り鳥というやつもあります。こちらは舞台が日本、ジャパンカップでこっちも面白いです。ただこっちはトレーニング中に見るのにはあんまり向いてないかも?

で、ここからが今日の話題です。

ただし確定情報ではないのであくまで噂と思ってください。

今日、ツイッターで流れてきた情報なので裏も取ってませんし大本営が何も言ってないのでなんとも・・・
その情報とは、どうも8月くらいに11sのアルテグラが発表との事です。
これは面白いことになってきました。11sのアルテグラが出てくるなら一気に11sが身近になるはずですし、おそらくこのアルテグラは9000系のSTIを継承したものになるはずなのでワイヤリングなどに改善が入ってくるはず。ブレーキは・・・従来のままかもしれません。あの新方式のブレーキはDURAの特権のままか?それとも材質を落として実現してくるか?
まだ何も情報が入ってこないので待つしかありません。
しかし11sアルテで改良の入ったものが出てくるなら私はすぐにSTIは買ってしまうかもしれません。それで無理やり10sで使うかも・・・結構マジで。ダメならFDとRDとCSだけ買い足して11sにするかも。
先日メンテに出して改善した引きの重さですが満足できてないのでこれが本当なら、楽しみです。今年の夏は面白いことになりそう。発表が夏なら、受注は11月くらいから?受け取りが1月くらいからでしょうか?たぶん、かなりまた品薄になりそうです。特に私みたいなことを考えてる人は、私が思いつくくらいだから結構居るはず?
いやー本当に楽しみです。この情報がなかったらガチでシマニョーロに手を出そうかと考えてたくらいですから(笑)
しばらく大人しくしときます。
では、今日はここまで。

P.S 
ちなみにFBも最近始めましたがFBの方でも絡んでくださる方がいましたらCBNforumsのPMからご連絡ください。ユーザー名は同じくTORIALです↓
 http://forums.cbnanashi.net/index.php


0 件のコメント:

コメントを投稿