2013年2月24日日曜日

ツアーオブカタール&オマーン

今日、ツアーオブカタールとオマーンのハイライトの放送がありました。
ハイライトなのでそれぞれちょっとしか見れませんがそれでも非常に熱い戦いでした。
カタールはカヴェンディッシュ無双でした。
今期はSKYからオメガファルマに移ってアシスト体制が充実してるので去年のツールような活躍では終わらないでしょう。今年はオリンピックもありませんからまたポイント賞ジャージを狙ってくるはず・・・

オマーンも面白かったです。というかオマーンの方が圧倒的に面白かった。
なんせビッグネーム大勢出場
コンタドール、フルーム、ウィギンス、エヴァンス、サガン、ホアキン、ニバリ、カンチェラーラ、ボーネンなどなど・・・凄い面子が揃ってます。
しかも、その中でもコンタドール、フルーム、エヴァンス、サガン、ホアキン、ニバリは積極的に動いてきて総合争いを始めるなどツールのワンシーンのような状態に。
惜しいですね。こんなに面白い展開になったのなら全編放送、せめて1ステージごとのハイライトを毎日放送して欲しかったです。
その中でも特に好調をアピールしたのがサガン。早くも今シーズン2勝をあげましたが、相変わらずウィニングポーズには何かネタを仕込んでたようですw 何の意味なのかはっきりしませんが、ネタを考えてるあたり勝つ自信があるということなので恐ろしい。
とはいうものの今期はチームを移籍したカヴや万全なスタートを切ったグライペルが去年以上に彼の勝利を邪魔してくるはずです。持ち前のネタが今年のツールはどれだけ見れるかな?
期待です。

さて、今日はここまでですが明日の更新はもしかしたらできないかもしれません。
ちょっと仕事が忙しくて明日は残業になるので、帰ってくるのが遅くなり翌日も早いので明後日にまとめて更新します。
もう少しで2月も終わり!ようやく外で乗れます。楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿