2013年3月14日木曜日

整備

前回の練習までのペースだと月間1000kmペースを超える量を走ってたので少し疲れが溜まったのか喉が少し痛いです。風邪っぽい?
なので昨日今日とは素直にお休み。薬飲んで休みます。

その代わり、今日と昨日を使って整備をしました。
ホイールの振れ取りとチェーンの洗浄&注油。

ホイールは去年私が組んだ手組ですが32本イタリアンなのにちょくちょく振れます(笑)
ホイールが悪いんじゃなくて組んだ私の腕が悪いんですけど・・・弟の持ってるタキザワの手組と比較すると精度も振れにくさも雲泥の違いがあります。
やっぱりプロって凄い・・・
そしてチェーン洗浄も久々。
最後に洗ったのは2月でしたから半月以上は洗ってませんでした。
なのでチェーンも結構黒くなってました。
いつものパークのサイクロンを使ってガラガラと洗浄して調合オイルを注しました。
去年10月から使用してるKMCのX10SL GOLD ですが超軽量チェーンでミッシングリンク使ってるのは若干不安でしたが全く問題なく使えてます。
性能も落ちてないし、金色もローラー部以外は剥げてないので綺麗なもんです。
ちょっと色合いは変わったかな?余ってたチェーンと比較すると色が少し薄くなってます。
新品はもうちょっと深い金色をしていました。
安く手に入れば今後も使っていきたいですね。

明日は大山に練習に行こうと思います。
今年初の大山です。黄砂がどうかな?
飛んでなかったら大山寺の駐車場から日本海や中海が見えるんだけど・・・どうだろう?
では今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿