2013年3月15日金曜日

大山練習

今日は大山に練習に行きました。
大山OPとTTで使うコースを走ってきました。


写真は3枚ですが4回上ってきました。
OPのコース2回、TTコース2回です。
今まで1日で3回までは上ったことがありますが4回は初めてです。
結論から言うとやるもんじゃないですw
最後は脚も腰も完全に死んでてTTコースを4回目上る時は1時間もかかってしまいました。
たぶん、今までで一番時間がかかりました。
それでも天気が良くて、最後上った時以外は温度も快適でよかったです。
ただ、最後は日が暮れてきて一気に気温が下がり、下りで凄く寒かったです。
今日は平日だったので走ってる人は居るかな?って感じでしたが駐車場で休憩してたら、一人だけ上ってきました。
それがもう恐ろしいの何の・・・
DOGMA 65.1に9000DURA、クランクはFSA?にホイールはWH-9000 C50というトンデモスペック!
私は
RA6 79DURA 手組ホイール と何一つ勝ってません・・・
いやまぁ大会会場に行ったらいっつもこんな感じなのでなれましたけど。

坂では相変わらず苦しめられましたが、斜度の緩い区間は去年と比べても遜色なく走れてました。
TTコースの前半の斜度の緩い部分は去年よりむしろよく走れてるような感じでした。
30km/h近い巡航を維持しながら走れましたから。
現役で一番調子が良い時は35km/h近い速度で巡航してたのでもう少し伸ばさないといけませんが良い調子なので最低でもこれくらいは維持しないと。
しかし32Hのホイールでも意外といけますね。
しばらく32H以外のホイールを乗ってないので感覚が鈍ってるのかもしれませんが30km/h程度なら32Hでも全然いけます。
まぁスポーク少ない方が楽なんでしょうけど・・・
ただ、かなり空気抵抗を生んでるのははっきり分かります。
平地で巡航してるときもそうですが、特に下りで、下の方から物凄い音がしてるのでかなり抵抗になってるはず。
私の体重が軽いってのもありますが下りで漕がないで56km/h以上出ませんでした。
そう考えるとやっぱりこれレース以外でロングライドでも微妙ですね。
作った目的通りの練習用です。 期待しすぎてはいけませんね。
そう考えると少スポークのホイール何か欲しいな・・・
買う余裕ないけど。
では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿