2013年4月8日月曜日

ろんぐらいだぁす!

話題の漫画を買ってきました。


『南鎌倉高校女子自転車部』と『ろんぐらいだぁす』
です。
どちらもあのLONGRIDERSに参加されてる先生の漫画です。
先にろんぐらいだぁすの方のレビューを書かせていただきました。

一迅社 ろんぐらいだぁす!

いや、これ良いですよ。
面白い!
なんというか、けいおんとかと同じような日常系だと思うのですが題材が自転車だけに
日常系なのに非日常を見せられますwww
私たちにとってはそれももう日常の世界の中にありますが、初心者にとって

・10万円を超える自転車
・ハンガーノック
・ブルベやフレッシュ
・輪行
・長距離を走ることで発生するお尻の痛み
・日常的に100km以上のライドをこなす人たち

これらは完全に非日常です。
えぇ絶対に知らないと思いますよこんな世界。
私も最初は当然知りませんでしたから。
しかし、主人公はその非日常の魅力に魅せられてしまうんですよね。
他の登場人物の影響を受けながら 、ゆっくりではありますが間違いなく、確実に危険な方向へ成長していってしまってます。
この主人公が今後どうなるのか非常に楽しみです。

COMIC ZINで購入すると特典で
ロングライダース出張版リーフレット
が付属するようです。
作中で走る三浦半島の体験記やコラムがあるそうです。
私はこのことを忘れてて書店で購入してしまいました・・・(泣)
もう一冊買うか?

絵柄から敬遠してしまう方がいらっしゃるかもしれませんが、是非読んで欲しいで
す。

南鎌倉高校女子自転車部のほうはまた後日書きます。

では今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿