2013年4月15日月曜日

Sportful ウィンドベスト

今日は夕方から雷がなって雨が降ってきたので練習は無理か...
と思ってたんですが、仕事が終わったら晴れててました。
雨雲レーダーを見ても大丈夫そうだったので練習に行ってきました。
奥出雲から馬木を回って三成へ行ってから戻ってきて
距離を稼ぐために鳥上まで上がって、戻ってきたらちょっとローラーに乗って終了。
平坦コースだけど、風がきつかった...
距離は40km、平均20.3km/h

メーターにビニールテープ貼って隠して乗ってるとやっぱりペースが落ちますね...
まぁ下手に踏み込まないようにするためにそうしてるから、結果的には良いんだけど
で、普段は仕事終わりからの練習に良く行くのでこれを買いました。





http://www.wiggle.jp/sportful-reflex-2-windproof-サイクリングベスト/

Sportfulのウィンドベストです。
春秋にはちょうど良い、簡単な防寒着です。

今日は気温が12度くらいでしたが、長袖アンダーにウインタージャージを合わせてこれを着ると少し暑かったです。それだけちゃんと風は防げてるってことなので問題ないですが、使うなら少しウェアの選択を考え直す必要がありそうです。
他にもっと安いのもあったのですが、これはご覧の通りの蛍光イエロー&大きな反射材がついてたので反射ベストとも兼ねて使用できます。
夜に練習するなら着といた方が安心です。
もう2回もトラックと生身でぶつかってるので流石に3回目は勘弁>
明日は180km予定。


ずっとトレーニング用のシューズとタイヤだったから、明日はレース用のProlightとGP4000Sで走ります。
多少楽できると良いなぁ...


では、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿