2013年4月3日水曜日

Wiggleからの荷物!

実は3日前に届いてたんですが、忘れてました(笑)

TimeのXpresso12Titan/Carbon以外にも色々届きました。






1枚目はEliteのCorsaボトルです。デザインはどれでも良かったのですが赤が入ったものを使いたいのでアルゴスシマノのボトルにしました。
まぁシマノがスポンサーになってるので完全不一致というわけではないですしね。

2枚目はヒルクライム用のスプロケットを作る際に使おうと思って買ったTiagraのスプロケットです。
しかし30Tはでかいですね・・・
ロード用とは思えません。MTBに使うようなビッグギアです。
ただ、これを使えば相当ワイドレシオにできますから、ツーリング用にするなら便利ですね。

3枚目は少し分かりにくいですがエンドハンガー修正工具です。
弟の乗ってるクロモリビアンキのクロスのエンドが少し曲がってたのでこれで修正しようと思い買いました。後々、スチールバイクは買いそうですし以前行ってましたがSurlyも諦めてないので持ってて無駄にならないでしょう。

4枚目はタイヤです。
セールだったのでホイールに先駆けて買いました。
ContinentalのCompetition19Cです。
ヒルクライム用にしようと考えてあえて19Cにしました。トータルで考えたら絶対23か25が良いのですが、上りなら軽さが活きるので思い切って19C。
ただ、心配なのは初のチューブラーなのにこれを買ってしまったので着けれるかどうか・・・
頑張ります。

5枚目はウィンドベストです。
蛍光イエローで反射材もしっかりついてるので、反射ベストの代用にもなると思います。
仕事が終わってから練習にいく場合、帰り際は暗くなるのでこれを着ていけば目立って安全になるだろうと思って買いました。
反射ベストと違って身体にフィットするのでばたついたりしそうになくて良いです。

近々使えそうなものはウィンドベストくらいですね・・・
ボトルは言うまでもないですし、タイヤはまだ装着するホイールがありません(笑)
ハンガー修正工具は・・・使った感想いるのかな?
Xpressoも使うのはもう少し先になりそうです。
なのでレビューとかは、早くて月末くらいになるかな?と思います。
ただ、気になったのでペダルは重量だけ測ってみました。
まさかのカタログスペック以上の軽さです。
カタログでは155gなのに実測153g!
ちょっと不安です(笑)
まぁ作りはしっかりしてそうですし、以前みたいに踏み面のパーツは外れそうにないので大丈夫だと思います。
では今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿